http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

家族でケーキ作り

.27 2014 食べ物(スイーツ等) comment(6) trackback(0)
12月24日のイブの日 
家族3人でクリスマスケーキを作った

↓夜勤明けで寝てたらカシャカシャ音がして起きたら  ママあみが生地づくり中
xでー (1)
↓楽しそう
xでー (3)
↓綺麗に焼けた
xでー (7)
↓実家から帰宅後  冷めたと思う生地で作り出す
   ここからカメラをママに渡してパパあみ
xでー (9)
↓「私失敗しないので」 ドクターXのイメージが  何故か猪木に
xでー (10)

xでー (11)
↓塗れ塗れ~
xでー (12)

xでー (15)
↓ほぼ完成~
xでー (16)
↓出来上がり写真は パパが撮影
xでー (17)

xでー (18)
↓絶品だぜ
xでー (19)
↓自分たちで作ったので  「おいしい~」って
xでー (20)
甘すぎず 生地も結構ふわふわで 美味かった
前に作ったときは美味しかったけど生地が固くなっちゃってね
家族で 仲良くクリスマスのケーキを作った イブの日でした

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




あみパパ
しんママ さん
上手くできたでしょ(^O^) イチゴじゃなくサクランボがポイントです(^O^)
数年前にも姉の子達と一緒に作ってました(^O^)


マウントエレファント さん
手術前の手をしてたら顔が猪木になってました(^O^)


知恵ママ さん
本当はチョコベースが良いんですけど、次の日実家のケーキがチョコだったのでホワイトベースにしました(^O^)
ブッシュドノエルはやっぱチョコクリームが良いな~(^O^)


ひろぼん さん
メリークリスマス(^O^)
自分たちで作るとやっぱり思い出に残るので(^O^)
でも楽しいのが一番かな(^O^)


ヒロちゃん7さん
ケーキ作り楽しいです(^O^)
あみパパ昔ファミレスでバイトしてたので厨房好きです(^O^)


2014.12.28 08:46
しんママ
すご~い(σ≧▽≦)σ!!
本格的なクリスマスケーキ☆
めちゃゴージャスで可愛い!
我が家のお姉ちゃんにもケーキの写真を見せたら
\(◎o◎)/すっご~!!って驚いてました(^o^)v
2014.12.28 01:42
マウントエレファント
おいしそうなロールケーキになりましたね。
ドクター猪木のものまねウケました。
私今日も元気ですので、ダーッ!
2014.12.27 16:22
知恵ママ
可愛らしいケーキですね。
親子で手作り、いいですね。

偶然にも娘もクリスマスはロールケーキ作りました。
うちはココア生地にチョコクリームで作っていました。
2014.12.27 13:53
ひろぼん
遅ればせながらメリークリマス。
とっても可愛らしいケーキが出来上がりましたね♪
我が家も娘がケーキ作りの手伝いに奮闘していました。
シンプルな簡単ケーキですが・・・。(笑)
2014.12.27 12:20
ヒロちゃん7
親子で仲良くケーキ作り
楽しいですね 羨ましいです

われわれの時代は~~~~。
男子厨房に入るべからず
っとか 何とか 言って
我 観せず(無理にこの字です)
食べて 飲むのは 家族の中で い ち ば ん
隣で このブログコメント見ながら
え~ そうだったっけぇ~ 
2014.12.27 10:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/975-67d816e3