http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

EOS6Dが欲しかったんだ~

.29 2014 一眼レフ comment(5) trackback(0)
かねてから欲しい欲しいと思ってた
EOS6Dを買った
かなり悩んでの決断  いろいろ考えることはあるが欲しい時が買い時

最初の (27)
↓EOS Kiss X7 のレンズキットのEF40mm F2.8 STMを 取り付け
最初の (31)
↓同じ3インチだけど kissx7の方が液晶大きい
最初の (41)
↓やっぱり記念すべき1枚目は あみの写真  何も考えずAvにしただけで…
最初の (1)
あみが撮っても 綺麗に撮れる
最初の (5)
↓わかっていたけど画角が全然違う
こちらEOS6D + EF40mm F2.8 STM  フルサイズの画角
最初の (3)
↓こちらレンズは同じ EF40mm F2.8 STM に EOS Kiss X7 での撮影
(APS-Cはフルサイズの1.6倍の画角になるんだよ)

この差を覚えると言うか考えるのが大変かも      
最初の (6)
あみパパの母親   とうに60は超えてるが昔から若く見える  
最初の (7)
あみパパの祖母  96歳  ボケもせず掃除 洗濯してます
最初の (8)
↓EF40mm F2.8 STMのレンズなので あまり寄れないが きれいに写る  いや写せるが正しい
最初の (14)
↓お好み焼き   あみパパはおかずになる
最初の (20)
今まで気になってたノイズが高感度にしても気にならないので 撮るのが超楽になった
kissx7よりもだいぶ重いけど 楽しいのでへっちゃら


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




あみパパ
ひまわりパパさん
買ってしまいました(^O^)
いい写真が撮れるよう精進します(^O^)


マウントエレファント さん
フルサイズの威力は抜群です(^O^)
一眼レフでしか取れない写真沢山ありますね。これからも使い続けます(^O^)


しんママ さん
カメラにより撮れる感じが全く違います。あとレンズによりもありますが…(^O^)
うちのおかん、若いでしょ(^O^) 
勉強中でしたが1枚目はあみと決めてたので撮りました(^O^)


知恵ママ さん
うちのおかん若いでしょ(^O^)
ばぁちゃんは96でもまだバリバリ家事してます(^O^)
2014.11.29 21:17
ひまわりパパさん
ニューカメラ良いですね!
これからもいい写真期待しています^^
2014.11.29 21:11
マウントエレファント
比較してみると、フルサイズ機の威力がわかりますね。
ボクは、随分前に買ったイオス7Dに、タムロンの18〜270mmのレンズをつけて使っています。
普段は携帯性を考えて、ニコンの小さい高性能機を使っていますが、一眼レフでしか撮れないものってありますよね。
2014.11.29 16:16
しんママ
素敵なカメラコレクションですね(´∀`)!
カメラによって 色々な特徴があるのですね(^ω^)

わぉ! お母様?  めちゃ若いですねぇ\(◎o◎)/!
おばぁちゃまも お元気で 90歳を超えているようには見えないですね!
若々しいご家族様なんですね\(*^▽^*)/

前記事の いつぞや?の猫ちゃんのぬいぐるみ(名前忘れてしまった(^^;)スミマセン)と
あみパパさんの2ショット!
とってもキュートでした(´∀`)V

あみちゃん 真剣な眼差しでお勉強している姿 可愛いです(´∀`*)
我が家のお姉ちゃんも こんな時代があったなぁ~って
懐かしくなりました(^-^)
2014.11.29 13:50
知恵ママ
あみパパさんのお母様、若いですね。とても60過ぎているようには見えないです。

おばあ様も96歳でボケていないなんて羨ましいです。
2014.11.29 08:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/944-9ed752ba