http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

陸上競技大会を撮る

.08 2014 一眼レフ comment(5) trackback(0)
10月1日(水)
今日はママの姉の双子(たっきーととっきー)の陸上競技大会
去年は雨でスライドしたので誰も見に行けず。 今年はママばぁちゃんで観戦

朝雨が降ってたらしく 来た時も小雨   
しかも1日中 風が強く 超寒い日  あみパパ半袖短パンで来てしまって大失敗
↓陸上競技大会なんて 中学校以来の記憶なので 新鮮
rikujyooooo (1)
たっきーとっキーの出場する 80mハードル
rikujyooooo (2)
↓双子の弟 とっきーの予選
rikujyooooo (3)
↓なんか飛び方が綺麗
rikujyooooo (4)
↓準決勝  やっぱり飛び方が綺麗な感じがする
rikujyooooo (6)
↓残念ながら決勝には進出できませんでしたが  市でベスト16なので
rikujyooooo (7)
↓双子の兄のたっきー  準決勝   予選2位のタイムだと思う
rikujyooooo (8)
↓自分でもわかってるらしいが 高く飛びすぎてるらしい   
練習(アップ)でしきりに首をかしげてて  こっちが大丈夫なのかあいつと心配してた
心配してたがお構いなしに早い
rikujyooooo (9)
↓余裕の1位で  と思いきや タイム計が動かないでもう1度
rikujyooooo (10)
↓数競技を挟んで2回目の準決勝 
rikujyooooo (11)
rikujyooooo (12)
rikujyooooo (13)
↓今度はちゃんとタイムが出て  決勝進出
rikujyooooo (14)
↓ちなみに 小学生6年100mの決勝タイム  去年もジャンプしてる子が市で1位
たっきー達と同じ学校なので 運動会の時にひときわ早かった
rikujyooooo (15)
たっきーの決勝戦  ハードル2本かけて惜しくも2位
ハードルかけるとやっぱり失速するんだとビデオで確認  残念だけど 市原市で2位なので 
rikujyooooo (16)
↓男子学校別400mリレー  予選   
たっきー達の小学校がダントツ   流石に100m1位のアンカーいるし ハードル2位のたっきーいるし
2位とのタイム差がかなりありましたので 優勝間違いなし
rikujyooooo (5)
↓400mリレーの決勝   グランドレベルで第3走者のたっきー撮ってみた
rikujyooooo (17)
↓真横で見るとはえ~
rikujyooooo (18)
↓1位でバトンを渡し  1位でフィニッシュ
rikujyooooo (19)
自分の子じゃないけど 陸上競技大会 撮ってて面白い  けど失敗写真だらけだな
使用カメラとレンズは
canon EOS Kiss X7   EF70-200mm F4L IS USM でした
more 連写カメラが欲しい

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




あみパパ
孝ちゃんのパパ さん
80mハードルで12秒台が早いかわかりませんが
100で12秒台って早いと思いました、ましてや小学生が(^O^)
でも二人ともサッカー部も兼任してるらしいので…(^O^)
2014.10.09 09:22
孝ちゃんのパパ
こんばんは。

速いですね~
80mハードルで13秒をきったんですね。
100mの一位の子も13秒をきるんですか!

すごい逸材が揃っていますね。
次のオリンピックには間に合わないかな~
2014.10.09 02:15
あみパパ
しんママ さん
陸上競技を生で見たのが久しいので楽しかったです。
とっきーの飛び方が綺麗でしたが残念でした。
あみも来年陸上部に入るそうなので出れるかな~(^O^)


かん②さん
陸上部だったんですか~?驚きです(^O^)
とっきーは綺麗でした(^O^)
陸上の写真は難しかったです(+_+)
2014.10.09 01:27
しんママ
わぁ~\(^0^)/  凄いです!
こちらまで 選手達の息づかいが聞こえてきそうです!
スポーツマンは 輝いてますね(@^▽^@)☆
とっきー君のハードルを飛ぶ 軽やかなフォーム素敵です(〃v〃)
たっきー君 本当!  ε=ε=(┌ ・)┘ 速そうです!
その 素晴らしい運動神経を
ちょっとだけでも分けて欲しいです・・・(^^;)

 
2014.10.08 19:48
かん②
こんにちは~(^^)

おぉ~!躍動感あふれるお写真がたくさん♪
あたしも昔、陸上競技やってたんですよ~。
ハードル、何気に高いし、体が硬いから飛ぶときの体勢がキツイし
倒すと何気に痛いしでもっぱら短距離走メインでした(^^;)

にしても!ハードルを飛ぶときのフォーム綺麗ですね★
前に足がピーンって伸びてますし、頭の高さもあまり変わってるように
見えないですし♪
速いのはもちろんだけど、フォームが綺麗なのにも、うっとりしちゃいます(^ー^)


ジャングルクルーズの情報ありがとうございます!! 
2014.10.08 11:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/919-0bea7378