http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

あみが太巻き作った

.23 2014 食べ物(スイーツ等) comment(6) trackback(0)
8月13日(水)
お盆のお迎えに行ってから親戚とご飯を食べるためにいろいろ作ってた実家

↓そんな中あみも太巻きの寿司をマキマキ お手伝い
15nixhi (3)
↓最初の1本のみママに教えられ 自分で作る  
その後ママは仕事に行ってしまったのであとは自分で
15nixhi (4)
↓りょーちん &丈坊も見守る
15nixhi (5)
15nixhi (8)
↓真剣な眼差し…   教えてくれる人はもういない
15nixhi (12)
↓3本ほど作れました
15nixhi (14)
↓花は小さいけど チューリップです   最後のかんぴょうだったので葉っぱが黄色いのはご愛嬌   
15nixhi (18)
↓次々に出来上がる料理  ごぼうの煮物がいいあんばい
15nixhi (13)
↓ちなみにあみが作る前におかんが作った松とカタツムリの太巻き
15nixhi (16)
15nixhi (17)
↓死んだ親父と祖先を迎えに行き 親戚一同で…
15nixhi (19)
↓子供たちがいっぱいです
15nixhi (20)
飲むのが好きだった親父も喜んだに違いない


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

あみパパ
知恵ママさん
初めてにしてはちゃんとできました(^O^)
料理は昔から人が集まると豪華です(^O^)
2014.08.24 14:54
知恵ママ
こんにちは、チューリップの太巻き上手ですね。

私は巻物が苦手なので、憧れます。

料理も凄く豪華で美味しそうです。
2014.08.24 14:20
あみパパ
santapapaさん
親戚いっぱい過ぎます(^O^)
太巻きはなかなか上手く出来たと思います、
来月の祭りにも作るのでねこの手ならぬあみの手でお手伝いできます(^O^)


孝ちゃんのパパさん
上手にできたと思います(^O^)
またよろしくお願いします(^O^)


ツナ缶さん
初めてなのに上手く出来ました(^O^)
ちゅーりっぷは一番簡単みたいですけど(^O^)
来月祭りでまた作ります(^O^)
2014.08.24 08:17
santapapa
あみパパさん、こんにちは。

親戚が一同に集まると、準備は大変ですが賑やかでいいですね。^o^
あみちゃんの作った太巻きもいい感じ。
ご先祖さまも喜ばれたことでしょうね。(^-^)/
2014.08.23 23:11
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.23 20:47
ツナ缶
あみちゃん、太巻きすごい上手ですね!
しかもチューリップの飾り巻き。
料理ベタの私にはできないー(;´∀`)
2014.08.23 20:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/890-e5319626