http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

Tvモードをもっと活用しよう

.30 2014 一眼レフ comment(0) trackback(0)
またまたブレイブボード 縄跳びの練習撮影

実家の前の幼稚園の駐車場で練習中   15時過ぎだったので1時間位練習  あみ もう乗れるよ
あみパパも写真はないが 足をつかないでクルクル走り続けれる程上達しました  う~ん良い運動

今日のカメラは pentax k-30+タムロンAF 28-300mm F3.5-6.3(Model A061)                         

↓最近 面白そうな撮り方練習中  
syatta- (2)
↓いつも通り絞り優先モードで撮ってたら 日陰のせいで?シャッタースピードが足りないことに気が付いた
syatta- (3)
↓この写真も絞り優先モード(Av)   シャッタースピード1/100秒
syatta- (4)
↓ここからシャッタースピード優先(Tv)  シャッタースピード1/500秒にセット
う~んイメージ通りに 縄跳びの縄以外 瞬間が写せた
syatta- (5)
↓髪の毛まで止まって写せる
syatta- (6)
↓1年位一眼レフ使ってたけど Tvモードをあまり使ってなかった  いつもAv優先
新たな発見に大満足(今更~)
syatta- (7)
↓一人  大縄跳びの練習
syatta- (9)
syatta- (10)
syatta- (11)
↓もっとシャッタースピードあげればよかったな~
syatta- (12)
↓疲れたオッサンみたいだ
syatta- (15)
↓同じくTvモード(シャッター優先モード)   1/250秒
syatta- (16)
↓1/250秒ではくっきり 止まらないな~   勉強になる
syatta- (17)
↓それはそうと  りょーちん投げ方変
そもそも 最初のトルネード投法っぽい足が ウケる
syatta- (18)
あみは普通に投げれる
syatta- (19)
↓力投
syatta- (20)
↓フィニッシュは決まってる
syatta- (21)
↓でもキャッチボールなんてしないので  最弱肩です
ここから投げて
syatta- (22)
↓この位しか 届かん  う~ん ウケる
syatta- (23)
↓その日の夜 ひぃばぁちゃん(1/15)とあみパパ(1/17)の誕生日会
レンズをPENTAX-DA 35mmF2.4ALに付け替え撮影                         
syatta- (25)
↓二人のなので ネームは入れてない
syatta- (26)
↓俺が俺が…
syatta- (27)
↓彦摩呂じゃないよ~     byあみ撮影
syatta- (29)
子供撮りで シャッタースピードの重要性を教えられ  
夜はみんなで誕生日会と とても楽しく 勉強になった1日でした

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/758-c2819efc