http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

28mm~300mmだってさ

.20 2013 一眼レフ comment(4) trackback(0)
ネットでいろいろ見てたらこんな便利なレンズがあったんだね
そのレンズとは下の写真


↓AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)
28ミリ~300ミリってほぼ全域をこのレンズ1本でまかなえるじゃん
iefヴぁp: (15)
↓取り出してみた 300mmなのに小さい
iefヴぁp: (16)
タムロン AF 18-200mm(左写真)と比べてみた  ほぼ同サイズ
iefヴぁp: (19)
↓当たり前だが 伸ばすと若干28-300mm の方が長い
重さはカタログ値では30g重いだけ
iefヴぁp: (22)
いや~便利な物買っちゃったな~ 

あみパパ
しゅんまま☆さん
こんにちは。
あみパパレンズ交換おっくうなので高倍率レンズが楽で…
シグマかタムロン、どちらでもいいんでは…
一般的に写り方はシグマがきっちり、タムロンが淡くって感じみたいです。 まぁ参考までにあみパパ日記2の画像はほぼタムロン(マクロ撮影以外)です(^O^)
2013.06.22 19:21
しゅんまま☆
こんにちわ☆
前記事に失礼いたします。。(>_<)
いいなぁ~私も こういうレンズかおうか迷っていまして・・・タムロンかシグマにしようかと。。(^^ゞ
どっちがいいですかねぇ~?
悩み中です(>_<)

2013.06.22 17:31
-
おでかけ親父さん
このレンズは便利です(^O^)
何気にちょっと前から使ってます!(^^)!
レンズ1本だけの時は必需品です(^O^)
2013.06.22 06:30
おでかけ親父
おおー
これは守備範囲が広い~
ちょっと大きいけど、これは便利そう。

週末はコレのテスト撮影ですね。
2013.06.21 12:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/605-a0b13adc