http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

昭和の森公園

.09 2013 お出かけ~ comment(4) trackback(0)
5月5日(日) こどもの日に昭和の森と言う公園に遊びに
駐車場代400円のみ 公園なので入場料などはない
(サイクリングなどの有料施設もあり)

今日はLumix DMC-G3(ミラーレス一眼
LUMIX G VARIO 45-200mm と SIGMA 30mm F2.8DN を使って

↓おてんばと言う言葉が良く似合ううちの娘
syouwo (1)
↓姉の子 たっきーと…
syouwo (2)
↓まさにおてんば風景
syouwo (5)
↓ロープのうんてい 難しいらしい    小5の姉の子は最後まで行かない
syouwo (6)
↓小3のあみ  何故か上手く出来る   サルみたい
ただ 自力でロープに届かないのでパパの手が必要
syouwo (7)
syouwo (8)
syouwo (9)
↓ロープの続きで 波打つうんていも上手くクリア
syouwo (10)
↓いやっほぉ~
syouwo (3)
↓緑のもみじも綺麗                                           
syouwo (13)
昭和の森の一番の遊具 長~いローラー滑り台 延長約109m、高低差25m 林の中を滑り降りて行きます
ローラーがあるけど摩擦でお尻熱い  
  園内の売店にて600円でお尻に敷くプラスティックの道具あり 初めて来たのでそのまま滑ってみたが
そのプラスティックの椅子があった方がお尻にやさしくそして勢いよく滑れるみたい 
syouwo (14)
↓無事下まで到着  下からはアスレチック伝いに上まで登れるよ  かなりハード
syouwo (16)
↓おてんば発揮  ロッククライミングで上まで自力で登りやがった
syouwo (30)
↓このロープのジャングルジム  あみパパが見た中で一番大きい
しかし GWでいっぱいの人が乗り ロープが切れないか心配
syouwo (22)
↓この公園 わんちゃんもいっぱい来る  流石に放し飼いはいないが
草の上でおしっことかしてるので手を洗ってからご飯を食べましょう
syouwo (19)
↓可愛かったので盗撮です   良いな~プードル
syouwo (20)
syouwo (21)
↓公園にはやはり 鯉のぼりが沢山泳いでいたよ
syouwo (28)
鯉のぼりで遊ぶ 子供達 
syouwo (26)
↓折角飾られた鯉のぼり  切ったりしないように気を付けてね
syouwo (27)
子供の日 アスレチックで大いに遊んでもらいました
あみパパも疲れた~
          

あみパパ
孝ちゃんのパパさん
あみパパの住んでる千葉は遊ぶところがいっぱいあります。
ママの提案で今年は行ったことがないところへ行ってみようとなってるので、いろいろ行ってます(^O^)
2013.05.13 19:37
孝ちゃんのパパ
大阪北部には明治の森箕面国定公園ってのがあるんですが、大阪でも知っている人は少ないでしょうね。

2~3回近辺には行ったのですが子供が遊ぶ施設はほとんどないので20年以上行っていません(笑)

関東はいろいろあって楽しそ~!
2013.05.12 16:15
-
santapapaさん
アスレチック系で遊んでました。
森林はどうでしょう、広いのですべて回ってないので
何とも言えませんが、林間ゾーンと言うのがあるので
ぜひ行ってみてください(^O^)
2013.05.10 20:57
santapapa
あみパパさん、こんにちは。

おっ、昭和の森ですね!!
ここ、チェックしてたんですよねぇ~。
アスレチック系が多いみたいですね。
森林みたいな遊歩道?もあったりするんですかね?
自然観察にもイイカモです。^^
2013.05.09 19:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/586-edc0a2e3