http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

SIGMA 30mm F2.8DN

.26 2013 ミラーレス一眼 comment(4) trackback(0)
最近ミラーレス一眼の出番を増やしてる
と言うのも どっか行った時にはペンタックスK30を使うので
近場(家など)はミラーレスで… 軽いしちょい持ちには絶好なので

↓そんなパナソニックG3用に SIGMA 30mm F2.8DNと言う安いレンズ購入
kodomo (5)
↓レンズ入れもついてた   使わないけど…
kodomo (6)
↓価格がやすいんで凄い作りはシンプル(チープ)
kodomo (7)
↓G3に装着  
kodomo (8)
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPHの画角では物足りないので30ミリを買ったが
かなり使える感じなのでここ最近はSIGMA 30mm F2.8DNが付きっぱなし
当分近場撮影はこのレンズで

あみパパ
棟梁さん
この位の画角が欲しいのと安さで買いました。
安い割になかなか綺麗に撮れます(^O^)

2013.04.29 07:18
棟梁
あみパパさん
こんばんわ^ ^

またまたコメントしちゃいました。

このレンズ行きましたか〜
私も食指が動いていたんですよね〜
凄くコスパが良いみたいですね。
私は19mmの方行っちゃおうかなw
2013.04.27 19:49
あみパパ
ちょるおさん
換算で60mmです。かなり使いやすいです(^O^)
結構寄れます、使い勝手が良すぎてレンズ替えません(^O^)
2013.04.27 10:05
ちょるお
こんばんはー。

標準域の単焦点レンズですね。換算50mmとか60mmって、使いやすいしコンパクトなのがいいですよね。

結構近接撮影も出来るんでしょうか?
2013.04.26 23:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/576-c0025c44