http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

Eye-Fiって便利

.07 2012 ミラーレス一眼 comment(3) trackback(0)
最近Eye-Fiなる物の存在を知った

何かとても便利そうなのでEye-Fiの中で一番安いのを試しに買ってみた

Eye-Fi  connect×2  4GB
eye (1)
↓箱を開けると セッティングの説明書とUSBの本体
メモリーカード2枚入ってるんだ~と思ったら 
下の方のは紙だった (紛らわしい)
eye (2)
↓最初のセッテングを簡単に済ませましょう
最初のセッティングやメモリーカードの設定はこの状態で…
DSC_0153.jpg
↓セッティング完了でミラーレス一眼のパナソニックG3にメモリーカードを差し込み 1枚撮ってみた 

するとパソコンに自動で転送してる

今まではSDカードを一回一回抜いてはパソコンに差してをしてたが
もうセッティングするとき以外 このメモリーカードを抜かなくていいらしい 
超 便利~
eye (4)
何気に超便利なアイファイ もっと安ければいいのに…

あみパパ
noaのとうちゃんさん
Eye-Fiはあみパパも最近知りました(笑)
家の無線LAN(wi-fi)で飛ばしてるので、家の中ならどこからでも飛ぶと思います。何メートルとは言えませんが…
相互リンク(お気に入り)ありがたいです、こちらも貼らせていただきます(笑)


こつぶさん
おじぎ草良いな~、あみパパもまたやるぞ~。見てると楽しいですからね(笑)
記事リンクってトラックバック?ですか。そこはよく分かりませんが(余りやった事が無いので)OKですよ。
2012.11.07 19:04
noaのとうちゃん
あみパパさん こんにちは!
先日はコメントありがとうございいました。

Eye-Fiですかー。初めて聞きましたよ。
そんな便利なものがあるんですね。
自分も毎回SDカード外してPCに取り込んでますね。
これだったら、面倒な作業なしで何枚も写真とりたくなっちゃいますよね。
ちなみに、これってPCのそばじゃないとダメなんですかね?

またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

よろしければリンクお願いしたいのですが(*´ω`*)

2012.11.07 13:49
こつぶ
へぇ!こんなのあるんですか?知らなかったー。
便利そうですね。

ところで、おじぎ草の種が手に入りそうです!
そしたら私もブログに載せていいですかー?
って、おじぎそう大きくなるまでにはまだまだ
時間かかりそうですが(苦笑)

そのときはリンクしてもよければ記事リンクさせて
いただきますので、ご検討くださいー♪
2012.11.07 11:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/450-289fad4e