http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

ドライボックス買った

.09 2012 ミラーレス一眼 comment(3) trackback(0)
一眼の保管方法の話

一眼レフもミラーレス一眼もレンズが付け替えタイプなので
そこからゴミ(ホコリ)、カビの侵入を防がなくてはイケないらしい


郷に入っては郷に従え と言う通り他の人の保管方法などに従ってみました
でも高いものは買えないので…

↓ポイントを利用して買ってみました

キャパティ ドライボックス8L(nakabayashi)
kukuku (14)
↓しかも 湿度計も付いてる~ので安心
目で見えるので管理がしやすいね
kukuku (15)
↓ミラーレス一眼には8ℓは大きすぎるね
まぁ大は小を兼ねると言うし、そのうち道具も増える?かも知れないので良いか
kukuku (17)
↓上にトレーも付いてちょっと便利じゃ~ン
kukuku (18)
↓湿度計がベストを示してます 
kukuku (20)
レンズにカビが生えてからでは遅いので 早めの対応

でも 家でカビなんて生えないから
ドライボックスに入れないカメラにカビ生えるのかな~  ちょっと疑問

あみパパ
こつぶさん
あみパパも一眼買うまで知りませんでした!
香港家かびるのですか?それの方が困る~。


トマトの夢3さん
目で見えるので管理がし易いです。
防湿庫とか買えないので、いい買い物だったと思います。



2012.08.09 21:10
こつぶ
えぇ!カメラに湿気対策必要なんですか!知らなかったー。香港なんて家が、かびるので、カメラも間違いなくかびると思いますv-12
2012.08.09 19:16
トマトの夢3
湿気対策が重要ですね
管理に 湿度計付きは助かります
良い買い物をしましたね^^
2012.08.09 18:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/379-4dc87d21