http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

チキンラーメンファクトリ~

.26 2016 お出かけ~ comment(5) trackback(0)
4月24日(日)
今日は約2年ぶりの 横浜カップヌードルミュージアムへ
あみパパ家がカップヌードルミュージアムへ行くと雨が降る
過去4回行ってるが 全部雨がからむ… 

↓朝一で横浜いり  9時半頃到着 
運転中は雨 でも到着すると何とか雨が止んだがどんより  今回は傘を使わなくて済みそうだ
ちら (1)
↓チキンラーメンファクトリー(要予約)   今日もCHIBI☆連れて…
ちら (6)
↓左写真 エプロンとバンダナつけて…  
右写真  粉からラーメンを作り100gを取り分け中   by i phone6s plus 
ちら (7)  ちら (10)
↓ラーメンを入れるパッケージにお絵かき中
ちら (9)
↓最後に油で揚げるよ~  
ちら (11)  ちら (12)
↓ 瞬間油熱乾燥法と言う製法 
左写真がいれたばっかり 右写真が先に入れたもの 
 麺の水分を瞬間的に飛ばしてるらしいよ そうすると長期保存が効くらしい…
ちら (14)
↓出来上がり~
ちら (15)
あみパパのチキンラーメンの出来上がりです
ちら (16)
↓左写真 CHIBI☆  右写真 あみママのパッケージ
ちら (18)  ちら (19)
↓左写真 あみ   右写真 あみパパのパッケージ  世界で一つのチキンラーメンのパッケージが出来上がりました
ちら (21)  ちら (20)
↓パーケージングするとき ざるに残ったチキンラーメンをくれるので その場で食べられます
ちら (22)
5回目のチキンラーメン作り  やっぱ粉から自分達で作っていくのであみCHIBI☆も楽しんだようだ
カップヌードルつくりへ続く… (続きは⇒こちら


にほんブログ村

あみパパ
fourdoor0810さん
バンダナ姿可愛いですね。このバンダナお持ち帰りоkなのです(^O^)
カップラーメンが自分のチョイスした味なので自宅で大いに楽しめます(^O^)
2016.04.27 11:15
fourdoor0810
バンダナ姿...メッチャかわいいじゃないですか~!バンダナもナイスです!
カップラーメン好きにとっては魅力的な場所ですね~!
2016.04.27 02:00
あみパパ
マウントエレファントさん
横浜行くと雨が降る(+_+) いい天気の横浜が見たい(^O^)
チキンラーメン作り女子にはとても楽しそうです(^O^)


しんママさん
雨確率ほぼ100%(T_T)やんなっちゃう(^O^)
CHIBI☆と仲良し 今年クラスが違って残念だけど週末遊んでます(^O^)
カップヌードルミュージアム女子にはいい勉強だし、楽しんでましたよ(^O^)
2016.04.27 00:56
マウントエレファント
何で雨の日に当たるのでしょうね。
そういうことあります。
楽しみながら学べる、いい体験になりますね。
女の子には、とてもためになるような気がします。
2016.04.26 21:30
しんママ
昨日、100均のチキンラーメン ミニ
(マグカップでお湯入れるだけの)
食べた~~~\(^0^)/美味しかったぁ!

雨の確率! すごーい(≧∇≦*)!!!
逆に・・・これからも 記録作って欲しいです・・・・(^^;)ナンテ。

あ(*゚▽゚*)! 
あみちゃんとCHIBI☆ちゃん仲良しですね(*^3^)~☆
オリジナルパッケージいいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

カップヌードルミュージアム面白そうo(≧∇≦o)!!

2016.04.26 20:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/1229-46eab802