http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

お盆を振り返る

.24 2015 日記 comment(5) trackback(0)
今更ですがあみパパ家お盆をサラ~っと振り返って
8月13日(木) あみパパ家の先祖(親父を含め)お迎え

↓親戚が来るので 実家では太巻きを作る
お盆 (1)
↓松に見えるよね
お盆 (2)
↓お迎え行って帰宅してみんなで お茶中
お盆 (3)
8月14日(金)
おかんの実家 あみパパ祖父祖母に手をあわせに
↓そのついでに 一杯
田舎へ (7)

田舎へ (1)
↓韓国の海苔巻 キンパ
田舎へ (4)
↓普段飲まないので 久しぶりに飲むと 美味いんだな~
田舎へ (3)
おばさん宅で出来たスイカ
田舎へ (6)
↓恒例のクワガタ捕り
田舎へ (8)
↓セミが怖い
田舎へ (9)

田舎へ (10)
あみパパのズボンにセミが止まって ビビって笑う あみりょーちん
田舎へ (11)
↓トトロっぽい
田舎へ (12)
↓虫嫌いでビビりな丈坊は家で風船中  
セメダインの様な臭いの昔からある風船  あみパパも子供の頃よくやったな~と懐かしむ
田舎へ (14)
あみがいっぱい作った
田舎へ (16)
↓子供たちとおとなしく一緒にいる 黒豆芝のマロが可愛い
田舎へ (15)

田舎へ (17)
↓コクワとか越冬できるのが欲しかったけど  今年の収穫
田舎へ (13)

田舎へ (18)
↓ノコギリクワガタってかっちょえ~
田舎へ (19)
お盆の13日14日を振り返ってみました   
15日は手持ち花火をしたよ   その記事は次に… 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


あみパパ
マウントエレファントさん
お盆のついでに 毎年恒例行事になってます(^O^)
みんな虫が苦手だけど楽しんでます(^O^)


fourdoor0810さん
韓国の海苔巻 以外に美味いんですよ(^O^)
トトロの森の様な感じですよね、自然最高です(^O^)
2015.08.26 09:11
マウントエレファント
昔と変わらぬ夏の思い出、いいですね。
子どもの頃に戻った気がしました。
2015.08.25 20:23
fourdoor0810
こんにちは!
手の込んだ太巻きですね~!すごい♪
トトロっぽい景色、最高です♪
2015.08.25 15:00
あみパパ
ツナ缶さん
毎年1匹は確保できます。採れなくても子供たちは楽しそうですけどね(^O^)
ディズニーランドの県で良かったです(^O^) 千葉最高(^O^)
2015.08.25 08:54
ツナ缶
クワガタいっぱいでいいですね!
うちの近所には自然はいっぱいなんですが、カブトムシ&クワガタはいないので、子供たちは採ったことないんです。

ディズニーも近くて自然もいっぱい!
うらやましい所に住んでますねー(≧▽≦)
2015.08.25 00:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/1116-567aa567