http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

ベランダでイチゴ②

.03 2011 ベランダ栽培 comment(0) trackback(0)
マンションのベランダでおかんから貰った苺を1苗育ててます
その植えた記事は→ベランダでイチゴ


ど素人がベランダでイチゴを育てられるのかな~と思ってたのだけど
日が経つにつれ 暖かくなってきたのでだいぶ収穫できるようになってきました


暖かくなる前は ミニビニールハウスにしちゃおうかとも思ってました
でも やり方もわからないし 気楽に見れなくなってしまうので断念


1ポットしかないのでそんなに毎日収穫できないけど
たま~に あみに採れせて 食べてます
↓一番最初のイチゴです  長袖なのでまだ寒いころ
IMG_0922.jpgIMG_0923.jpg

↓ごく最近の写真です  大きなイチゴになってます
残念なことは 1苗分しかないので大量に食べれないことかな
fr (6)fr (7)
↓先週位の写真です  かなり葉っぱがごうごうとしてます
花が咲いたところにイチゴが出来るのかな? 何個か小さい身になってます
001 (2)003 (2)
毎日の水やりと暖かくなってきたのでベランダでイチゴ成功って感じですかね
まだまだ これから収穫出来そうなので楽しみです




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/111-ef895413