http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

親子で学ぶ通信のひみつ

.28 2015 日記 comment(4) trackback(0)
7月24日(金)
今日は夏休みの体験学習で NTT東日本(千葉県 蘇我)に来ています
ママが仕事の為 あみパパが参加
人見知りのあみパパは 行く前やだな~とず~っと思ってた

↓蘇我のNTTに到着  社員の方々皆 ようこそ~と声をかけてもらい恥ずかしい
親子で学ぶ (10)
↓写真撮れるかわからなかったのでデジカメ Canon IXY 30Sにて撮影
いろいろ体験するので子供たちはヘルメット着用です
親子で学ぶ (1)
↓さすがNTT    光ケーブルの接続体験
親子で学ぶ (3)
↓お兄さんと一緒にあみが接続の体験   
4組が同じことをしてケーブルを繋ぎ テレビをつけるという体験  なかなか楽しそう 
親子で学ぶ (2)
↓災害時出動のバイク
親子で学ぶ (9)
↓白バイは何度か乗ったことあるが  NTTのバイクはレアです
親子で学ぶ (4)

親子で学ぶ (5)
↓小雨が… しかも雷もちらほら
親子で学ぶ (6)
↓非常用電源車だそう   
ここの蘇我にあるNTT  全国に先駆けて災害用に車等装備されてる
親子で学ぶ (7)
↓運転席に乗せてもらう
親子で学ぶ (8)
↓最後は 高所作業車
親子で学ぶ (11)
↓出発前の緊張
親子で学ぶ (12)
↓安全帯を装着して乗り込み
親子で学ぶ (13)
↓上がる
親子で学ぶ (14)
↓上がる
親子で学ぶ (15)
↓約10mらしいが 下から見ると高い   操縦もさせてもらったらしい
親子で学ぶ (16)
夏休みの親子体験 なかなか楽しい   NTTの方々が皆優しくて…
あみあみパパも良い体験をさせてもらいました

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

あみパパ
探偵モンクさん
結構楽しかったです(^O^)
熱中症に気を付けなければいけませんね(^O^)
2015.07.30 20:50
探偵モンク
なかなか楽しそうですね。

暑さがまだまだおさまりそうにありませんので
ご注意くださいね。
2015.07.30 05:12
あみパパ
マウントエレファントさん
体験学習楽しいですね(^O^)
子供の時しょうゆ工場行ったのは覚えてます(^O^)
2015.07.29 20:58
マウントエレファント
ディズニーランドもいい思い出になりますが、この体験学習もいい思い出になると思います。
社会見学の思い出って、今も覚えていません?
2015.07.28 20:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/1107-09d207dc