http://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

初めてのバス旅行②

.15 2015 お出かけ~ comment(2) trackback(0)
5月4日(月)
遊覧船を乗って桃源台まで来たあみパパ一族  前半の記事は⇒こちら
次はロープーウェーに乗って大涌谷を目指します
(※大涌谷噴火関係で5月6日ころからロープーウェーも運休中です)

あみ初めてのロープーウェー
箱根 (19)
ロープーウェーの継ぎ目でビビる3人   他のお客さんいるのに大騒ぎ
箱根 (20)
↓到着しました 大涌谷   
※4日の時点ではハイキングコース立ち入り禁止のみでした  & 黒たまごの販売中止
箱根 (21)
↓黒タマゴ食べたかったよ~
箱根 (23)
↓強風& 硫黄の匂い   いつも短めのスカートなので長いスカートが新鮮 
箱根 (24)
↓4日の警報 
箱根 (26)
箱根 (25)
↓最近よく見る 大涌谷の景色    4日の時点ではそんなに煙は出てない
箱根 (27)
ロープーウェーで下ります
箱根 (28)
↓景色が良いな~  でも硫黄くさい
箱根 (29)
箱根登山ケーブルカーで下山   鬼ごみ      電車自体が斜めってるので不思議
箱根 (30)
↓最後は箱根登山鉄道に乗って 箱根湯本まで…
この登山鉄道 スイッチバックと言って進行方向が途中 3回くらい変わリます   ビビった
箱根 (31)
↓箱根湯本の良い景色  
箱根 (32)

箱根 (33)
↓お土産や 鈴廣かまぼこでお土産   その前に青い鯉のぼりが…
箱根 (35)
↓金目鯛の炙りめし うまし
箱根 (36)
バス旅行なので自分で運転してないが 渋滞が少しだけだったので楽だった
使用カメラ&レンズは
EOS6D  + SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG HSM

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

あみパパ
ownerさん
バス旅行 初めてだったのですが楽で良いですね(^O^)
時間規制がなければもっと良いですけどね(^O^)
2015.05.15 19:07
owner(オーナー)
バス旅行楽しそうですねー。
私も次回日本に帰ったら、バス旅行してみようかな♪
2015.05.15 10:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/1064-1f48ff60