https://blog-imgs-95.fc2.com/j/u/n/junami/201606072020518cb.jpg

マグロ1匹

.11 2015 お出かけ~ comment(3) trackback(0)
5月2日(土)  
あ~やっとGWの記事に突入
真夏の水族館は暑い   その前にマグロ1匹になってしまった葛西臨海水族園へ行ってきた

今日のカメラ&レンズは
EOS6D  +  SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG HSM  この画角が最近使いやすくてしょうがない
しかも周辺減光(周りが暗くなる)が何気に好き(あえて補正はしない)
 
↓駅に到着して 水族園に向かう公園の入り口
マグロ1 (1)
↓鯉のぼりがまずまず泳いでる
マグロ1 (2)
↓いい天気で暑い
マグロ1 (3)

マグロ1 (4)
↓マグロ水槽に入れられたタカサゴさん 
マグロ1 (5)
水族館を甘く見てしまった  
35ミリで撮るとF4に シャッタースピードが足りてなく 被写体ぶれ多し  
帰ってパソコンで見ると失敗写真が多しだった
マグロ1 (6)

まぐまぐ

↓ひときわ目立った一匹
マグロ1 (8)
↓マグロ1匹  元気に泳いでたが やっぱり寂しい感じ
マグロ1 (9)
↓ペンギンの餌やり  前来た時もダァ~って入れてた
マグロ1 (10)
↓ほーり投げ
マグロ1 (12)
↓でか伊勢海老
マグロ1 (14)
↓お昼ご飯に ミートソース
マグロ1 (15)

マグロ1 (16)
むすめ たこ焼きとから揚げ  ほぼ完食
マグロ1 (17)
↓淡水ゾーンとか クイズしながら岐路
マグロ1 (18)
被写体ぶれで載せる写真が余りない 過信は禁物と言う勉強したな~

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



あみパパ
マウントエレファントさん
室内と言うことを忘れてこのレンズのみでした(T_T)
被写体ぶれが多かった~(+_+)


しんママ さん
マグロが死んで1匹 でもその1匹元気でした(^O^)
伊勢海老 あみにも美味しそ~って言っちゃダメと…(+_+)

2015.05.11 20:29
マウントエレファント
F4になると暗くて手ブレを起こしてしまいがちですよね。
でもよくとれています。
紫の魚がとくに幻想的。
2015.05.11 19:42
しんママ
ニュースでも有名な あの水族館ですね(*゚▽゚*)!

ペンギンさんの餌やりが なかなか豪快でびっくりでした(*^m^*)
ダァァァァ))))))なんですね^^
そして ビャ~)))))って ほーり投げですか?!(@^▽^@)ノ

マグロ1匹・・・・ やっぱりマグロは大群のイメージですかね(o^_^o)
でも、1匹 頑張りましたよね!
凄い生命力ですよね。

伊勢海老~(≧∇≦)!!  美味しそう♥って思ったらダメー!

パスタにスイーツ やっぱり美味しそう((((≧▽≦))))



2015.05.11 15:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junami.blog137.fc2.com/tb.php/1061-0792ad54